ボイストレーニングは講師の経歴にも注目しよう


ボイストレーニングのレッスンを始めようと思い立ち、教室を選ぶに当たり大事なのは月謝などの費用や通うための距離などだけでなく、何よりも講師をしてくれる先生との相性や先生自身の経験・実績です。やはりお金を払い、時間を使うのですから、それなりに効果が現れなくては何にもなりません。

そのためには、指導要領やボイトレ教室のカリキュラムだけでなく、それを教えてくれる先生の指導方法と、授業の間が苦痛ではなく楽しんでレッスンできるようないい環境がなければやはり上達は見込めません。
先生自身がどれくらい教授歴があるのか、プロとしての活動歴はどれくらいなのか、等の「歌い手としての経歴や実績」が確かであることが何より大切です。

また、先生との相性も大事です。
ホームページなどで先生の紹介はありますが、そこを参考にして無料見学や体験レッスンなどで実際にその先生についていってやっていけるかどうかを見極めるのが理想的です。

レッスンをしていて楽しめるのが、上達のための大切なポイントです。

ピックアップ

東京でボイストレーニングをするなら【VT Artist Development】
東京でボイストレーニングをするなら【VT Artist Development】
「VT Artist Development」は、海外でも訓練を受けた一流の講師陣の揃うボイストレーニングスクールです。一般の募集を行わず技術力や人間性などの面から選ばれた、素晴らしい歌い手でもある講師達です。
This entry was posted in ボイトレレッスンスクール選びのコツ. Bookmark the permalink.

Comments are closed.

他にもこんな関連記事があります